matoryoshikachanの日記

インテリアが好きで家でゴロゴロ過ごすのも好き💓シンプルで整った暮らしに憧れる看護師

家計簿管理を簡単に🎶

家計簿の管理って大変( ˊᵕˋ ;)💦

工夫してみるけど、新年の抱負はどこえやらって感じでノートが白紙になったりアプリも中途半端になり…なぁなぁになる事が多々ありませんか😣❓

 

そんな感じで続かなかったけど今、1番落ち着いて管理出来ている方法があります😊

 

それはクレジットカード払いで家計簿管理することです💡どういうこと(・-・)・・・?って思いません❓私は情報にうとくて💧始めどういうことなのか謎だったけど、クレジットカード払いで同じ会社のアプリのダウンロードしたら何にどれだけ使ったかっていうのが自動でアプリに反映されるんです😊

 

書く手間なし👍

棒グラフにでも円グラフにもなるし過去の記録もササっと分かってしまうし見比べも簡単🙌🌈何より書き漏れるってことがないことがいいです❤

すこし手間かなと思うのは買ったもののレシートがすぐに反映されないってことです😅何日か後にアプリに反映されるので私はレシートをしばらく取っておいて洋服やガソリンなどの項目の印分けをしています😁

 

そして、完全にクレジットカード払いに統一することが必須になってきます😊慣れない方もいるかもしれませんが周りの店を見渡してみるとクレジットカード払いやQRコード払いが大半できるので今まで行ってたお店に行けない💧なんてことはほぼないと思います😊

 

 

 

 

家計簿管理のひとつとして検討してみる価値ありだと思います🌈