matoryoshikachanの日記

インテリアが好きで家でゴロゴロ過ごすのも好き💓シンプルで整った暮らしに憧れる看護師

献立の悩み解決方法

毎日の献立を考えるのってとても大変で面倒😂子どもは特に大人と違って好き嫌いあるし、気分で食べてくれたり食べてくれなかったりもして😱☔家族全員みんなの好きなようにはいきません😜

 

仕事に育児に家事、頑張ってるのに思い通りにならないっ💔ヤバい❗こんな生活理想じゃなーいっ ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!て思ってやっぱりまとめ買いの方が時間を作りやすくなるのかなって思って🙌試しに週1のまとめ買いしてみた❤

 

そしたら何を作るかの予定も分かってたしいつもより残業が増えてもなんとか乗り越えれたよ😲🌈

そして、意外と思ったのは…予定していた献立計画よりも食材使わなかった事に驚いた😮

今までちょこちょこ買いだったから、毎日仕事終わって買い物しちゃうとお菓子とか余計なものもつい買っちゃうんだよね💔頑張ってる自分にご褒美だからって思ってね😁💦

 

ただ、いたみやすいもやしとか、冷蔵庫の場所も取る牛乳(子ども達めっちゃ好きなのでストックするの不向きじゃない??)😭そういうのはまとめ買いにカウントせずにしたんだけどうまくそれで過ごせたよ😊❤

 

私の場合…メイン食材の買い物を1週間分して日持ちしないのとか家でのストック面倒っていうのだけ1、2品買い足しっていうのがいい感じだった🙆

これからも自分なりに生活スタイルに合わせて続けられるように工夫していきたいな😌🌸