matoryoshikachanの日記

インテリアが好きで家でゴロゴロ過ごすのも好き💓シンプルで整った暮らしに憧れる看護師

肌ケアの答え

最近お肌の悩みを真面目に考えだしました😅私はシミそばかすが小さいのが鼻の辺りから頬の上の目の下くらいに多いんです( ˊᵕˋ ;)(⏪こんな表現で伝わるでしょうかっ💦)

今まではなんとなく人づてに聞いたいいよーって言われるがままの化粧品使ってみたりしたけど、いい感じ❓なのかどうかはよく分からないけど私は頑張りましたっっ‼️感で満足してました😁形だけして満足するって私的にはあるあるだと思います 笑

 

美容って無頓着な方なんだけどシミそばかすだけは許せない領域に来た感じで😭何となくよさげな本を読んで実践してみました✨before>>>>afterを画像で伝えたら確実なんだろうけどbeforeの写メ今更取れないし撮っててもそんな勇気はないのでここに載せれないけど…かなりシミそばかすが薄くなって満足🌈

 

その方法は…

🔆朝ケア🔆

  1. 酵素洗顔
  2. 化粧水
  3. 美容液
  4. クリーム

🌙夜ケア🌙

  1. クレンジング
  2. 洗顔
  3. 化粧水

 

をしています🙌

今までの私としてはこれでも丁寧な方💦この方法で1か月以上は継続していて薄くなったって実感できたのは2週間以上かな🤣それでも悩みが薄れてきたので満足❤そしてプチプラな1000円代だったり、それ未満の商品で良くなった実感あるので尚更👍

 

今はそばかす気にならなくて毛穴の乾燥が気になるなぁ😅結局…悩みはその時々で変わるからケアの方法もちょっとずつ変えなきゃなのかなコレで大丈夫ってケアの方法ってないのかなぁって思います😊💦

 

仕事して家事して子育てもして自分のことは後回しになりがちだけど自分のために、もう少し時間を使いたいなぁと最近思います🙌